明日は山形戦

 明日の我がヴァンフォーレ甲府はホームにモンテディオ山形を迎えての試合を迎える。京都の試合の時も書いたような気がするけど、今回も3位4位の直接対決だし、この試合も非常に大事。と言っても、特に書くことはないので、昨日今日と練習を観に行った感想でも書こうかと思う(今日は昨日観た感想)。
 昨日(見学者20人弱)
 2001年から応援してるけど、初めての練習見学。初めて行くと思うと前日から何となく落ち着かない。寝坊したので、9時練習開始なのに9時半頃に緑ヶ丘に着いたんだけど、まだストレッチをやってたので良かった。着いて10分くらいすると、スタッフが「メロンパンいりませんか〜?」とおっしゃるではありませんか。ほのぼのしてるなあ。しかし、これ以上だらだら書くのもアレなんで、要点だけすっきり書こうかと思います。
 ・オグはうますぎ。感動。
 ・何かと期待される試合に出てない選手だが、その9割は使えなさそうなんだということを改めて認識。
 ・しかし、その中でも鈴木は一回でいいからトップでのプレイを観たい。かなりうまい。渡辺も結構いいかもしれない。他の選手は正直、辛いと思う。
 ・うっちー速い!
 ・琢磨のフィードは精度高い。青葉のも意外と精度が高くてびっくり。
 ・甲府はやっぱり日差しの強さが異常
 ・試合の時、声が出てないなと思っていた松下が結構なじんでいたようで安心。セービングはすごいので期待。佐藤は馴染んでいるとか馴染んでいないとかそういう問題でなくふてぶてしい。とても新人ぽくない。
 ・その佐藤はコーチングで青葉のことを「青葉〜(大卒三年目)」と言うのに渡辺のことは「マコさ〜ん(大卒2年目)」というのでものすごく気になった。
 ・練習だと普段の試合では観れない選手を観れて楽しいね。また行きたいなあ。
 まあ感想は大体こんな感じ。全くすっきりしてないけど気にしないこと。