今日は鳥栖戦

 ヴァンフォーレ甲府のシュートは一本ですか・・・まあ、引き分けで良かったという感じですかね。本当にアウェーに弱いですなあ。

 突然なんだけど、ちょっと前に「華氏911」という映画が話題になった時に、ワイドショーでは多くのコメンテーターが「日本ではこんな作品は作れない」と言ってた。ところで、この言葉って日本ではブッシュ大統領に当たる人が小泉首相になるけど小泉首相には話題がないから作れないという意味なのか、それとも、日本には色々しがらみ(例:http://www.mp3-hollywood.com/showbiz/2004/koizumi2.shtml)があるから作れないという意味なのかどっちなんだろ。後者だったら色々問題があると思うんだけど、公然の事実だからいいのかなあ。


 今、スポーツうるぐすを観てたら、近鉄の合併について江川が「120万人署名が集まっても、大阪ドームは全然埋まってないんですよ」と言ってたけど、合併に関してはこれが全て。観客に無視されている団体は潰れる運命にある。とはいえ、やり方はいくらでもあると思う。